ホテルでの祝賀会にて

博多駅近くのホテルで、
高校時代の部活の顧問の先生の退職記念祝賀会に「心もよう」で出席しました。

いろいろな学校の先生方や、来賓者、先輩、後輩と約100名くらいの参加でした。

少し早めについたので、お友達と話をしていると、幹事の方から突然、
「花束贈呈をお願いします」と、言われました。

「着物で来ていただいて、花を添えてくださってありがとうございます」と、
言われました。

着物を着ていたのは私だけだったので、声をかけてくださったのだと思います。
たくさんのかたから誉めて頂き、質問もたくさんされました。

壇上に上がり花束を渡すと、先生も喜んでくださって、
「ほぉ~しゃれとるなぁ~」と言ってくださいました。

写真撮影も、
「着物が見えるように前にどうぞ」と言われました。

甚五郎着物のおかげで、
今日は大役を果たすことができ嬉しい一日になりました。
ありがとうございます(*^^*)

福岡県・女性

娘の大学の入学式へ行ってきました!

先日、娘の大学の入学式に、母と咲貴子を着て参加しました。
会場までのタクシーで運転手さんが、
「毎年この大学の入学式は3万人~5万人の人で凄いんですよ!」
と話を聞いたのでドキドキしながら会場に向かいました。

さすが京都で、着物で出席される方も多かったのですが、
甚五郎着物は、ひときわ目をひいたようでした。

写真を撮って頂いた保護者の方に、
「このお着物はすごく素敵ですね!」と声をかけて頂きました。

甚五郎着物のおかげで、娘の家に泊まっていた1週間、京都の色々なサービスを受けられ、着物パスポートは大活躍でした。

福島県・女性

甚五郎着物でスカイツリー

先日、スカイツリーに行ってきました。
スカイツリーの中のかんざし屋さんで、
とても感じの良い店員さん達から声をかけていただきました。

「素敵なお着物ですね〜♪」
「すごい!フリースになってる!暖かそうですね!」
「その着物、もっと広めてください!」
など、たくさんお声をかけて頂き、楽しい1日になりました。

あるスタッフの方が、
「私みたいに着付けを習ってなくても着れるんですか?」
と言ってたので、

「29秒で簡単に着れますよ」とお伝えしたら、

「そうなんですか?!」と、とても驚いていらっしゃいました。

仕立屋甚五郎着物のおかげで、こんなに楽しく
いろんな方達とお話ができて、着物の魅力って凄いなと思いました。
ありがとうございました!

東京都・女性